2018 へのメッセージ(1)自分の声
女神の如意宝珠
節分から動き出す2018 エネルギー
皆様、こんにちは。
その年に働く特徴的なエネルギーは、節分を境に明確に動き出します。
あらゆるものにはエネルギーがあって、すべての存在の中を宇宙のエネルギーが流れています。
あらゆるものの中を流れているその宇宙エネルギーには、流れる方向があって、
その流れがどちらの方向に向いているかを知り、その流れと共に行く事が、その年の幸せと成長を生み出します。
2018年のエネルギーの流れは、どの方向に流れているか それを知り、その方向に自分を整え、焦点をあわせてみると、私たちは 宇宙の後押しを優しく背中に受けるでしょう。
2018年も本格的に動き出しますね。それでは本年のエネルギーの方向性 & サポートをお届けいたしましょう。
今年も日本はもちろん、世界中で去年以上に、目にみえて現実が動き出すでしょう。
今までに慣れ親しんでいる世界を構築していた波動の骨組みが崩れ、政治、経済、大自然の姿のような大きなステージから、自分の会社、自分の街、自分の家庭内など、身近な場所からも、今までのやり方に当てはまらない新しい考えや新しいアイデアによって、変化が目にみえてきて、再構築が進みます。
どの場所も今までにはない発想から新しいやり方が登場したり、それは見つけたり、それらの影響力は、大きいものの、それでもまだ2018年は移行期で、より偉大な領域に向かう通過点です。
地球は去年潜り抜けた次元の扉を抜け「波動の時代」に突入しましたが、その次元に落ち着くわけではなく、まだまだ移行し続けている為、2018年もさらなる変化が、著しいでしょう。
時代の流れの中では、昨今の地球は惑星の次元上昇の関係で、私たち人類の意識の二極化が進んでいると、よく表現されますが、今年はそれがさらにはっきりと明確に分かれるでしょう。
私たちが、自分の意識が選ぶ選択によって、地球の次元の二極化が進みます。
しかし、聖母がおっしゃるには、大きく分けて二極化ですが、そこからさらなる細分化が進むので、二極化以上に細かく次元が分かれます。
今年から大切になってくる重要な事があります。
【喜びという宇宙意識へのシフト】
今年2018年からの特徴は、すでに地球軸から宇宙軸へとシフトが明確に移り変わってきます。
ですから、「宇宙意識で生きる」という事がすべての幸福の鍵なのです。
宇宙意識で生きて、宇宙と呼吸を合わせて生きている人に、ぐーんと追い風がやってきます。
宇宙と呼吸を合わせるとは、「本当の自分」を生きるという事と同じなのです。
「行動」ではなく、「波動」が先にたつ時代です。
人になんて言われるか、人にどう見られるか、◯◯さんがいいと言ってくれならいから、これはできない、と、自分の選択を自分以外の何かに乗せるのではなく、
私はどう感じるか、私はどうしたいか、私はやりたいか、やりたくないか、こんな「ハートの声」を明確にするポジションに自分の心を置くことが、幸運の鍵です。
何故なら、世界情勢から、個人まで、すべて同じ波動が影響を与えているからです。
宇宙から地球へ流れている流れはすべて、あらゆるものの「本質」に向かって流れています。
ですから、本質に沿わないものがしだいに形をキープできなくなる為、崩れて行きます。
本質に向かう生き方をしていないと、気づきましょうとお知らせが強くなる年。
しかし、気づけば、修正もスピーディーです。
そんな、破壊と再生のスピードが同時に上がります。
本質とは、わかりやすくいうと「本当の自分の声」と思ってください。
【基礎づくりが大事】
自分の本音をしっかり捉えて、それを自分で聞いてあげ、自分の内なる声に従うこと。
そのあなたの本音の方向に、人生の幸運の流れがあります。
それがゆえに、夢が叶いやすい年であり、今まで何度も変わりたいのに変われないで来た人や、生まれ直したい人には、変わる事ができる、シフトするには大変よい年です。
しかし、2018年は、マニュアルがきかない 波動の時代である為に、基本の波動が見えていて、自分軸という自分の波動を感じとれるという基礎ができて、「自分」という大地がしっかりしている事が大事です。
だから、
本当はやりたい。
本当はいきたい。
本当はこうありたい。
その声を聞いたら、スピードが大事な年なので、躊躇せず すぐその実現に向けて動きを出してみましょう。やりたい事ができるよう、ネットや専門家を探して情報収集を始めたり、習い始めたり、動き始めて、エネルギーをあなたから出してあげます。
自分の心がときめき、望んでいることなら、どんなささいな事でも、心にそって 「いつか」ではなく、「すぐ」動いてあげましょう。
このスピードが今年は大きな違いになります。
今年の幸せは、
「心が感じたら、すぐ動く!こと」
それが 幸せの鍵ですね。
そして逆も大事です。
例えば、
本当はいきたくない
本当は違うと感じている、
本当は不快です。
本当は、そうされたら困る。
そう、感じているなら、違うと感じていることを、そのままにしないであげることです。
その不快を自分のために、改善してゆきましょう。
それは、自分の幸せに周波数を、合わせ直す事で、幸せが育つ地盤をしっかり固めます。
この土台が出来上がった人から、高い周波数での幸せを体験し始めるでしょう。
愛をもってノーといったり、
調和が生まれるように爽やかに、自分の気持ちを伝える練習をします。
その行為が、自分を幸せにぐんっと進め、この内なるときめきに素直になり、また内なる不快に気がついてとりくむと、
心の中が晴れ渡り、そこに、自分の真実の波動としての「喜び」が心に広がるようになります。
私たちの中の「本当の自分」は、間違いなく宇宙とつながっているのです。
そこに流れている、魂が喜ぶ事が感じとれるようになってきます。